忙しい、忙しい!!!

 ホントに忙しい毎日。言わないでおこうと思ってもつい口にでる言葉。    『忙しい!』
 3月のスケジュール表は、もうびっしり。
 私、一体何に忙しくしているのだろうか?
 お若いけれど敬愛する方がおっしゃいます。

『良いと思われることさえも吟味して、ほんとうにしなくてはいけないことの為に、時間をあけておかなくてはいけないよ。』

 ほんとうにしなくてはいけないことって何だろう。

『あなたを必要としている人のためにどれだけの時間を共に過ごしていますか?メールや携帯じゃなく、眼差しやぬくもりをもってね。』

 共に時間を過ごすこと、も、ひとつの愛の形なんでしょうね、きっと。
             受け売りラハブの一口人生講座でした

それはそうと、今日またひとつ賢くなりました。ギリシャが発祥のアルファベットって、α(アルファ)とβー(ベーター)からとってアルファベットって言うんですってね!この年になってますます、知らないことの方がどんなに多いかに氣がつかされています。忙しいだけでな~んにも知らないラハブです。

by yslc1995 | 2010-03-01 00:08 | コンシェルジュスタッフブログ