自分勝手な私

 蒸し暑うございます。
 ラハブです。

 この度、10年乗っていた青いパルサーを買い換えました。ハイブリッドカーにはとても手が届かず、燃費がよくてお手頃なコンパクトカーです。

 今の車って、すごく良くなっているんですね。刻々表示される瞬間燃費にすっかりハマってしまいました。
 おまけに、生まれて初めて車の取扱説明書を読んでみたところ、俄然、エコ運転に目覚めました。と、途端に運転が全然変わってしまいました。
 発車後5秒で時速20㎞、なんてすごい難しいことをするためには、今までのように時間ぎりぎりの行動っというわけにはいきません。
 信号をぎりぎり黄色で突破!なんてこともできません。
 朝、主人を乗せて1分半で駅到着!なんて離れ業もするわけにいきません。
 神経使って疲れる~。

 で、何が自分勝手かというと・・・

 今まで、前の車がのそのそ走っているとイライラしたり、黄信号で止まられると、「エー!行ってよー」と内心むっとしたりして、みなさんがエコ運転しておられることなんてまるで知らないで、ブォーン・バォーンとふっとばしている不良ドライバーでありましたが、今では逆に、後ろの車が急いでおられることなんかお構いなしにエコ運転に邁進しておることです。
 立場立場で、見えてくること、行動が違うんですよね。ホントすみません。

 で、で、ホントは、いつまで続くかお利口さん運転?!っていうのが、一番の気がかりなのではあります。

by yslc1995 | 2010-07-08 21:59 | コンシェルジュスタッフブログ