頑張れ、Мさん!!!

 昨日午後から今日午前まで、長野県の産婦人科からМさんが来院されていました。
 そちらでも、コンシェルジュをキチンと立ち上げたい、との志をもって意欲的に見学をされました。

 Мさんは勤続12年、私は15年、クリニックの受付業務から今の仕事にシフトした事情は違いますが、来院者をいかにもてなすかに腐心する者同志、スタッフのコミュニケーションについてや、お互いに悩みの診察待ち時間について等など、率直に意見交換をしながら愉しく交流させていただきました。
 研修のため、リッツカールトンに宿泊されたお話しも、楽しく伺いました。

 Мさんからは、来院者の目線に立つ、ホスピタリティに溢れた心情を感じて敬服しました。
 「来て良かった。ハードルは高いけれど、頑張って軌道に乗せて、『こんなにしてますよ。』と、良いお知らせが出来るように頑張りますね!」と、力強いコメントを残して、帰られました。

 あなたなら、きっとクリニックによいコンシェルジュを育てていけますよ。と、言い忘れてしまったけれど、応援していますね。              ラハブ

by yslc1995 | 2010-11-17 23:07 | コンシェルジュスタッフブログ