ばんそうこう

ご無沙汰しております。Y's臨床検査科より久し振りの投稿です。これからは定期的にUPさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


友人から聞いた話です
『とある美術館に向かう途中、横断歩道の段差で転んでしまい、手足、顔にたくさんのすり傷を負ってしまいました。特に手の内側の傷が深く、治りが早いと言われる絆創膏を貼りました。比較的軽かった手の甲の傷には普通の絆創膏を貼りましたが、明らかに手の平の深い傷の治りが早かった…』とのこと。
実際に見ましたが本当に手の甲より良くなっていました!
治りが早いだけでなく『傷がキレイに治るよ』という人もいました。
年頃の娘が欲しがっていますが、傷痕が薄くなる塗り薬や漢方薬など色々ありますね。
野生児だった私の両膝には勲章がいっぱいあります。キレイになったら嬉しいですが、懐かしい田舎の思い出も薄くなりそうで…このままでもいいかな〜、とも思います。

びびあん

by yslc1995 | 2012-04-11 16:06 | 臨床検査スタッフブログ