『かにくわれた』??

『かにくわれた』
みなさんはこの言葉をどう解釈しますか?

私が保育園で勤務していた時の話です。
プール遊びをしていた時、ある女の子が『あ~あ、かにくわれちゃった』とつぶやきました。
するとそれを聞いたお友だちが『えっ!かにさんかわいそうだねΣ(゚д゚lll)』と一言。

おそらく誰かに食べられてしまったのであろう【かにさん】に悪いとは思いましたが、あまりにも可愛い会話だったので、訂正はせず見守ることにしました。夏になるとこの言葉をやりとりを思い出し、癒されております。後から先輩に指摘されて気が付いたのですが、1【カニ食われた】2【蚊にくわれた】3【果肉割れた】とも受け取れるそうで…。言葉って面白いですね!

さて、以前にもご紹介しましたが、アテンダントの中には保育士の資格を持ったスタッフもおり、毎日ではありませんが夜勤帯でも勤務しております。主にお産の準備や片付け・お部屋の案内などをしており、新たなスタートでもある出産、そして楽しい育児へと繋げていけるようお手伝いをさせて頂いています。遠慮なくいつでもお声掛け下さい♫

アテンダント ひなっぺ☆*★でした。

by yslc1995 | 2012-07-29 15:40 | アテンダントスタッフブログ