電車の中で…( ´ ▽ ` )ノ

先日出掛ける用事があり、電車に乗っていた所向かい側のはじの席に10ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこして座っているお母さんがいました。

電車の中は、少し混んでいて少し暑い感じでした。
電車に、揺られていると突然赤ちゃんが寝ていたのから目が覚めたようで、泣きはじめました。
は、一生懸命泣きやませようとうちわであおいでみたり、立ってあやしてみたり、飲み物を口にもっていき飲ませてあげようとしいましたが、泣き止まず10分くらいがたちました。

お母さんもどうしたら良いのかと少し困っている様子でした。
そんな時、近くに立っていた女性の方が赤ちゃんとお母さんに優しく声をかけているとまたもう1人女性の方が話しかけていました。お母さんも、少しほっとした様子でした。

電車を降りる際も、降りる駅が一緒だった為か荷物を持ってあげて降りていかれる姿が見られました。
そんな姿を見てすごく温かい気持ちになりました。

私も、今度こんな状況に出会った時さらっと行動出来る女性になれたらいいなぁと思います。





アテンダント あおむし

by yslc1995 | 2012-08-17 17:13 | アテンダントスタッフブログ