<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

特別な日


初めまして、初投稿ドキドキです。
助産師のケロリです。

今日は4月29日昭和の日。
Y理事長のブログでもありましたが大先生のお誕生日、そしてY理事長の18回目の結婚記念日です。

そしてついでではありますが、わたくしケロリの1回目の結婚記念日でもあります!!


そんな今日、思いがけず素敵な贈り物を頂きました!
結婚記念日という、個人的なSpecial dayだったのですが、気にかけてくださるなんて…と、とってもしあわせな気持ちになりました。

さっそく夫と記念に乾杯しました。ありがとうございます♪

夫婦になった今日の日を思いだすことで
周りの方への感謝の気持ち、そしてそばでいつも支えてくれる夫への感謝の気持ちを改めて実感した特別な日でした。
a0164701_23341083.jpg

by yslc1995 | 2010-04-29 22:44 | 助産師スタッフブログ

2軍の試合

実家に帰り、パソコンをいじったので書いてみようを思いました011.gif

今、他のスタッフのブログを読んでいて、看護師のシーサーさんが野球観戦のお話をしていたので、私のそのことを書こうかなと思っています001.gif

先日、母から巨人の2軍のチケットをもらったので友達に声をかけたら、行きたい!と言ってくれたので行くことにしました。
でも、申し訳ないけど2軍の選手は誰も知らないし、あんまり期待もしていなくて・・・
そんな気持ちでいたので、夜勤明けで行くにはお産も入院もいっぱいあったから、やめちゃおうかな・・・009.gifなんて思っていました。でも、約束したし天気058.gifは良いし、行こう!!!と決めました。

そしたら、なんと楽しかったです037.gif
私はもともと、内野で観戦するより外野で応援しながら観戦するのが大好きなんです。
そのときも席は決まっていなくて、球場に着いたらもー人がいっぱいで・・・2軍の試合を甘くみてました。

母から2軍の大田選手が出るよ!!と言われ・・・内心、誰????って思っていましたが009.gif
とりあえず、彼を探して応援していました。
そのうち、ブルペンにいるかっこいい選手を見つけ、友達と128番って誰?など大騒ぎでした。

そんなこんなで、無事に巨人は2対0で勝ちました!!!!!

その後がもっと楽しかったのです。
選手の出待ちをしました。でも、なんせ選手を知らないのでユニフォームを脱がれてしまったら全く誰だかわからず。128番を見つけようにもわかりません!!!
そんな中、102番の選手が子供たちにサインを書いてくれているのを見て、私たちは「あの人はいい人だね。きっと、いい選手になるよ!!」と目をつけました。
その後には、岡崎監督が出てきて・・・「私は岡崎だ!」って騒いでいたんですが、友達は「わからないよ~」と。
ちょっと寂しかったです。その後は大道選手も来て・・・
身近に選手を見ることができて、久々の野球観戦が楽しかったです。

巨人の見送りが終わった後は、相手チームのロッテの選手がまだいました。
私はまたまた誰だかわからないけど、子供たちがサインをしてもらっていたので、選手なんだと思って、握手をしてもらいました。

2軍の試合。はまりますよ~!!チョー楽しいです。
行ってみて下さい!!!

看護師 もんたでした!

by yslc1995 | 2010-04-27 11:42 | 看護師スタッフブログ

アメージング・グレイス  その3

ジョン・ニュートン作アメージンググレイスの日本語訳です。
あの素敵なメロディに乗せて歌ってくださいな。
英語で歌えるともっと素敵ですけどね。(直訳のを歌うのは無理ですよ)

聖歌 229番   
1.驚くばかりの 恵みなりき この身の汚れを 知れる我に
2.恵みはわが身の 恐れを消し 任する心を 起こさせたり
3.危険をも罠をも 避け得たるは 恵みのみわざと 言うほかなし
4.御国(みくに)に着く朝 いよよ高く 恵みのみ神を 称えまつらん

賛美歌第二編167番  
1.我をも救いしくしき恵み 迷いし身も今立ち帰りぬ
2.おそれを信仰に変え給いし 我が主のみ恵みげに尊し
3.苦しみ悩みもくしき恵み 今日まで守りし主にぞ任せん
4.我が主の御誓い永久に固し 主こそは我が盾我が命ぞ
5.この身は衰え世を去るとき 喜びあふるる御国に生きん

英語讃美歌の直訳
1.驚くほどの恵み、なんとやさしい響きか
私のようなならず者さえも救われた
かつては神の元から迷い出たが、再び神に見出された
心が盲目だったが、今は見える

2.私の心に神を恐れることを教えたのは恵み
神の恵みは心の恐れを取り去り
私を受け入れて下さった
信じた瞬間、この恵みの素晴らしさが私を取り囲んだ

3.多くの危険、労苦、誘惑を私は通ってきた
私はここに辿り着いた
神の愛が私をこんな平和で清い世界へと導いてくれ
帰るべき家に辿り着いた

4.主は私に良きものを約束された
神のみことばがわたしの希望の保証
人生の続く限り盾となって私を守り、共に歩んでくださる
この地上の命が尽きようとも、私は神の子であり喜びと平和が私を包む

5.世界は滅び、太陽は輝きを失うときが来る
しかし私は神のもの
私たちはいつまでもそこにいて太陽のように輝き
いつまでもいつまでも神の恵みを歌い続けよう

アメージンググレイス (おわり)   ラハブ

by yslc1995 | 2010-04-25 23:17 | コンシェルジュスタッフブログ

勝利を目の前で観たい

お久しぶりの投稿です055.gif

私看護師しーさーは今年もライブ参戦にお芝居鑑賞の予定でいっぱいなのですが、去年から野球観戦もしています001.gif

しかしタイトルにもあるように私が観戦した試合は4回中3回が負け試合だったのです007.gif

小さい頃から巨人が大好きでもちろん観戦した試合は全部巨人戦でした。初めて行ったときの試合は巨人が1位で相手は最下位のチームでした(チーム名はファンの方もいますので控えさせていただきます)

そのときは勝ちゲームを見に行くだなぁって思っていたのに・・・試合が始まったら見事に逆転負けでした。

次に観戦したときも負け試合だったのですが、席も相手チームに近くて巨人のタオルや応援グッズも出せず、途中で帰ってしまったのですが私たちが東京ドームを出て総武線に乗ってワンセグを見ていたらなんとラミレスがホームランを打ちました(苦笑)
日本シリーズも観戦したが、もちろん負けてしました002.gif

でも巨人が優勝できてよかったです017.gif

今年は木村拓也コーチのためにも優勝連覇してほしいです。

そうなると私はおとなしくお家でテレビの前で応援するほうがいいのかなぁ039.gif

でも東京ドームで観戦したいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ003.gif

悩み中の看護師しーさーでした056.gif

by yslc1995 | 2010-04-23 21:55 | 看護師スタッフブログ

スキンを戻します!

桜も散りましたので、スキン変更します。
新しくアニマルスキンも6種類くらい一氣にでていたのですが、「象」がない!!
エキサイトさん、
大いに不満です!!!
とりあえず、元のヨコブログに戻しますのでよろしくお願いします。

それにしても、レッズ良かったね!
ハッピーさん、スノードロップさん!!
このまま行くよぉ!!!

by yslc1995 | 2010-04-21 00:43 | 理事長メッセージ

実は 私もっ☆

先日のレッズ戦観に行きました(o^o^o)

今年、初の観戦ということでドキドキ・・・ワクワク・・・


勝利を信じてタオルを持って!!

タオルを掲げて”We are Diamonds”を歌えるように☆




途中、私がチケットを忘れるという信じられないハプニングもありましたが('д` ;)


無事、試合開始です♪


a0164701_19394592.jpg





おや・・・写真ではレッズが攻撃されていますね・・・




でも3-0という大大大満足な結果でした☆彡


*☆*☆*゚スノードロップ*☆*☆*゚

by yslc1995 | 2010-04-20 19:46 | アテンダントスタッフブログ

私、興奮してます!!

浦和レッズVS川崎フロンターレの試合を見て来ました001.gif

3-0で勝ちました↑↑

あまりに嬉しくて書き込みしちゃいました!

私の好きな細貝選手も得点し最高の気分です053.gif

この調子で勝利へGO~070.gif


           
           ハッピーでした。

by yslc1995 | 2010-04-18 23:35 | アテンダントスタッフブログ

アメージング・グレイス  その2

晩年になり彼は、いつも口癖のように語った。
 「私の記憶は、ほとんど薄れてしまった。しかし2つの事だけははっきりと記憶に残っている。1つは私が途方もない罪人だったという事。もう1つはキリストは途方もなく偉大な救い主である事。」


 180年ほど昔に、ジョン・ニュートンは驚くべき神様の恵みを人々に伝えつつ、82才の生涯を閉じて天に召されました。
 しかし、彼の詩は国境・時代を越えて今も私達に新鮮な感動を与え続けていますね。
 世界中でかなり多くの歌手が歌っておられますし、日本ではコマーシャルソンングに一番使われている曲とも言われています。
 最近では、ヘイリー・ウェスラーさんの透き通った歌声がTVの“白い巨塔”のテーマソングとして流されたり、故本田美奈子さんが優しい歌声で歌っておられたのも印象的でした。
 ちなみにYou tubeでのヘイリー・ウェスラーさんのアカペラは再生回数180万回!とてもいいですよ~。
 ワイズレディスクリニックでも、マザークラスやトニーズカルテットコンサートの中で、山倉 麻さんが、負けず劣らず美しい歌声を披露してくださっていて、鳥肌が立つぐらい素敵です。今度、聞きにいらしてくださいな。

 次回は、アメージング・グレイスの日本語歌詞をご紹介します。
                       (つづく)  ラハブ

by yslc1995 | 2010-04-16 22:04 | コンシェルジュスタッフブログ

劇団☆新感線 みてきました~!!

こんにちは、遅くなりました。
面白いと人気があるとは、聴いていましたが・・・・。
劇団☆新感線の公演を観てきましたよ~。

突然チケットの舞い込みにラッキー!
昨日は冷たい雨、今日13日
私の心と同じように暖かく(いいすぎかな・・・)
ウキウキでした。

桜がまだ咲いていて春(初夏かな・・)を感じながら待望の観劇!!
どんな感じかな~と、ずっと想い描いていました。
皆が言うよう本当に面白く
時が過ぎていき、最高に楽しかったです!!

また観に行きたいという気持ちにさせられました。

又、チケットが舞い込みますように・・・  ^е ^ /

宝塚歌劇も初体験で絶対はまらないと自負していたのですが
その素晴らしさに、はまってしまいました。
こんなにすぐファンになってしまう自分に反省。( ^- ^)
                   
アテンダント  すみれ

by yslc1995 | 2010-04-15 10:19 | アテンダントスタッフブログ

アメージング・グレイス その1

 ジョン・ニュートンは1725年、イギリスに生まれた。
 敬虔なクリスチャンだった母親は、幼いジョンに聖書を読み聞かせたが、7歳の時に召された。
 そのショックと反抗期から幾多の困難を経て、商船の指揮官であった父に付いて船乗りとなったジョンは、やがて黒人奴隷を輸送する奴隷商船の船長となり非業を極めた。
 当時、奴隷として拉致された黒人への扱いは劣悪で、多くが輸送中に感染症や栄養失調などで死亡した。
 1748年5月10日、彼が22歳の時に転機はやってきた。
 その日大嵐に遭い難破寸前の船の中で彼は「私を助けて下さい。私の生涯を全てあなたに捧げます!」と、必死に神に祈った。心の底から神に祈ったのはこの時が初めてだったと、後に彼は回想している。 
 すると急に嵐が止み、船は奇跡的に難を逃れたのである。
 彼はこの日を第二の誕生日と決めた。
 その後、ジョンの船は奴隷への待遇を飛躍的に改善した。
 何年か後、船を降りたジョンは勉学を重ねて牧師となった。そして1772年に名曲「アメージング・グレイス(驚くばかりの恵み)」を書いたのである。
 この歌には、黒人奴隷貿易に関わったことに対する深い悔恨と、それにも関わらず赦しを与えた神の愛に対する感謝が込められている。
                  (つづく)      ラハブ

by yslc1995 | 2010-04-11 23:35 | コンシェルジュスタッフブログ