<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私も観たい!!

フラワーズ、私も観たいです!!

ラハブさんのブログを読んでもっともっと行きたくなりました。
職場の人達と行こうと話してはいるんですが、なかなか勤務が合わなくて・・・007.gif

観たい!!ラハブさんが損はさせないって言ってるし037.gif


ラハブさん、また会ったときお話聞かせてくださいね。003.gif

by yslc1995 | 2010-06-30 17:40 | 看護師スタッフブログ

 FLOWERS フラワーズ

 今をときめく6人の女優さんを活かしきって、日本の女性を描いた映画『フラワーズ』。
 みんな私の好きな女優さん!おまけに大好きな大沢たかおも出演!に惹かれて、でもいい俳優さんを集めると結構つまらない作品だったりするから、ストーリーにはあんまり期待しないで見に行ってきました。娘みたいな年齢の大好きな友人と二人でね。


    よかったあ!!!


 ほんとによかった。

 美しかった。 いろ~~~んなことがね。

 私の生きた年代や風景ががんがんに重なって、懐かしさもいっぱい!

 吉田美和の『ねえ』って歌もよかったし。

 詳しいことは言えないけれど、「母体の方を助けてください」と言ったおじいさん役の平田満のせりふ以降は泣きっぱなしでした。

 せりふを含めて、余計なものを削ぎ落とした美しさも際立ちました。どんでん返しや意外性のある作品ではないけれど、話の進ませ方には目を見張りました。
 ぜひぜひ、映画館にお運びくださいませ。絶対お損はさせません。
 特に、すべての女性にお勧めしたい映画です。

 それにつけても、映画のテーマの一つである『静かに強く美しい日本の女性』というくくりが、現代は弱くなっていることに残念さも感じました。

 今度、劇場でお会いしましょう!

                      ラハブ

by yslc1995 | 2010-06-28 19:28 | コンシェルジュスタッフブログ

終わった!!!

おっはようございます001.gif

終わりました!15周年パーティー024.gif
はっぴーあにばーさりープロジェクトのみなさん、半年間ありがとうございました003.gif
私たちにしかわからない、たくさんのつらいこと、悔しいことたくさん飲み込んできましたね。
でも、無事に終わってよかったです001.gif
私はこの6人でできたことが、本当に良かったと思います053.gif

そして、私が特に関わっている2階のスタッフの皆さん、たくさん嫌な思いもさせてしまってごめんなさい。
でも、いっぱいいっぱいありがとうございました016.gif

これで一つの大きな仕事が終わりました003.gif

で、で、これからが私の楽しみが始まります!!
また、EXILEの話をしてもいいですか?

来月からライブが始まります037.gif
私は2ヶ月間、EXILEを追っかけて地方周りをしてきます053.gif

ここ最近、私の夜勤はずっと嵐でした。これは神様が2ヶ月間追っかける代わりに働きなさい!と言っているのだと思い、頑張って働いていました008.gif

まず、ライブ前にあさって、EXILE列車に友達と乗ってきます016.gif
車内はもちろんのこと、車外もEXILE一色みたいなんです053.gif
ちょー楽しみです!!!!!!
まずは明日も働いて・・・


看護師 もんた でした060.gif

by yslc1995 | 2010-06-25 09:49 | 看護師スタッフブログ

祝15周年記念パーティ!!

 今日は、(と言っても、時計の針は明日になっちゃいましたけど)クリニック開院15周年記念パーティの日でした。
 実行のためにハッピィアニバーサリープロジェクトも立ち上げられ、今日のパーティはサプライズ続きの最上級の感動であったことでしょう。
 理事長始め愛しい仲間たちのドレスアップと感動が目に見えるようです。
 私の身代わりの祝電に思いを込めて、ラハブは残念ながら欠席させていただきました。

 そんな大切な一日に、ラハブは一体何をしていたのかと言うと・・・
別のプロジェクトでお仕事してました。
 その名は、『プロジェクトZ』
在宅緩和ケアのための手引き書を作成しています。
 Zはアルファベットの最後。人生の最後をその人らしく生きるためにと願いを込めて、有志で取り組んでいるのです。今日は私がどうしても欠席できない詰めの会議でした。

 クリニックでは誕生にかかわる嬉しいAのお仕事を。プロジェクトでは優しいZのお仕事をさせてもらって、ラハブはほんとに幸せな人生を歩ませていただいていて、大大大大大感謝です。

by yslc1995 | 2010-06-20 01:57 | コンシェルジュスタッフブログ

☆2年ぶりの夢の国☆

先週の日曜日、ディズニーシーに行ってきました(^O^)

メインショーの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」に参加してきました(^O^)
シートを持って場所取りをしようとしたら、1時間前なのに座れない(>_<;
立ち見だったけど場所は、すごく良いポジション♪
ディズニーの仲間たちと一緒にハンカチを振って踊ってきましたぁ~(^_^)/
最後は、暑くて汗だく……(笑)

乗り物も乗ったけど今回は、ショーがメインだった(^^♪
「ビッグ バンド ビート」が感動でした\(^o^)/
本場のミュージシャンやタップダンサーとディズニーの仲間たちと一緒に歌やダンスを披露するんです。
その中でもミッキーのドラムがすごい!!みんなも是非、行った時に見てみてください(^_^)

今度は…泊まりで夢の国へ☆ミ


                                     アテンダント   ダッフィーでした\(^o^)/


                                        

by yslc1995 | 2010-06-13 23:09 | アテンダントスタッフブログ

気持ちのいい一日でした

 暑くも寒くもなくて過ごし易い一日でしたね。

 私の家の近くには桜&雑木並木の遊歩道がほぼ直線に2㎞も続いています。
 季節ごとに違った顔を見せてくれるのですが、いつもいつも素敵な遊歩道です。

 夕方、自転車でお買い物に行った帰り道、風も爽やかであんまり気持ちが良かったので、そのまま遊歩道を自転車で往復しました。

 夏告げ花の夾竹桃が濃い桃色の花を付け始めていたり、朱色のザクロの花が満開だったり、私の好きな山法師の白い花も緑の中に静かに咲いていました。
 琵琶の実も見つけましたよ。

 身の回りで、心にかかるいろんなことがありますが、小さくリフレッシュしました。

 ここに居を構えて23年になりますが、ますます愛しい私のまちです。
 
                    感謝でいっぱいのラハブでした

by yslc1995 | 2010-06-13 20:52 | コンシェルジュスタッフブログ

プチトマト

私は今、プチトマトを育てています001.gif

先月2日に天気も良かったので、種を蒔きました。
そして、1週間もしないうちに芽が出てきました。
046.gif次の日、明けで帰ってくるとなんと!!!昨日一つだった芽がたくさん出ていたのです016.gif
私はうれしくなり、「かわいい~053.gif003.gifと一人で叫んでしまいました。

説明書を読むと間引きをしてあげましょうと書かれていました。
知識のない私は間引き?039.gifと思い、父に写メを送り、間引きとは?と聞きました。
そしたら、元気の良いものだけを残して、栄養をしっかりあげるんだよ001.gifと教えてくれました。
でも、それって今頑張っている芽たちを抜いてしまうこと?・・・と思い、私にはそんな残酷なことはできない!!とソッコウ父の元へ持って行きました。


そしたら、父は何鉢かに分けてくれていて、好きなだけ持っていきな001.gifと。
私は3鉢もらって帰り、残りは父に育ててもらうことにしました。

毎日、朝声をかけながら、ベランダにだし058.gifの光をたくさんあびてもらっています037.gif
今、元気にスクスクと育っています053.gif

早く、おいしいトマトがならないかな・・・と今から・・・っというか、種を蒔いたときから楽しみにしています016.gif

私のかわいいトマトができたら、もって行くのでみなさん食べてくださいね。

あっ!!パンにもい~れよっと011.gif

看護師 もんた053.gif

by yslc1995 | 2010-06-07 10:32 | 看護師スタッフブログ

目からうろこ

 北海道で医療機関に勤めている義理の姪が
    「おばちゃん、病院で何しとるんね?」
と、聞くので、
    「コンシェルジュよ。」
と答えたら、
    「へぇ~! それってさあ、何言われても絶対に
          『出来ません』
     て言わない人でっしょ。すごくない!!」
と、驚いてくれました。
 私は目からうろこ!
 そうかぁ、そういえばそういう表現を確かにテレビで聞いたことあるある。
 平素、「よろず承り係です。」と紹介しているのですが、絶対断らない人ってスタンスで考えた事無かった。
 うんうん、そうそう。
 身が引き締まる。(実際の身は、弛むばかりで困ってますけど・・・)
 
 ところで目からうろことといえばこの言葉はどこからきているでしょう?

 実はこの言葉は聖書の中に書かれている言葉です。
 神様がパウロという人の目を見えなくされたのですが、時が来て、目からうろこのようなものが落ちて、はっきりと見えるようになった。という史実(歴史の事実)からとった言葉です。

 身近なところで、豚に真珠。なんて言葉も、実は聖書からとった言葉です。(猫に小判、は違いますけど)

 『知っている』と思う程のことも知らない無知なラハブではありますが、ちょっと博学をひけらかしてみました!ウフッ。

by yslc1995 | 2010-06-06 22:46 | コンシェルジュスタッフブログ

昼間の星☆

5月、群馬の四万温泉に出かけました。
伊香保・渋川は行ったことがあったのですが、四万温泉は初めてでした。いろいろな種類のお風呂が有名なホテルで、一度に6種類ほどハシゴ風呂してしまいました・・・初めての体験です010.gif
山に囲まれ、川や滝を見ながらの露天風呂!機会がありましたら、是非堪能してください030.gif

もうひとつの初体験が、天文台です!
旅に出る前に観たTVで、標高の高いところで写した星空がとても印象的で、ちゃんとした施設で072.gif見たいな~と思ってたら、ちょうど県立ぐんま天文台の近くを走っていたのです・・・昼間ですが・・・ま、山の眺めも最高との口コミ情報もあったので、天気もいいし寄ってみました。
土曜の昼間、ほとんど人影なし。ゆっくり展示物などみていると職員の方から、これから天体観測が始まりますとのこと。昼間に?!と思いながら、予定もなかったので参加してみました。
私たち以外4組ほどが観測場へ案内されました。真っ暗な部屋に通され、どうやって観察?と思っていたらボタン一つで屋根がスライドし青空が出現・・・さすが県立、お金かかってます026.gifそして青空に望遠鏡をむけ、覗いてみると確かに072.gifが見えてる!!驚きです!どう見えるかは是非体験して頂きたいのですが、知りたい方は私に聞いてみてください(私は誰?028.gif)金星・シリウスなど見たのですが、職員の方曰く、空は青くても☆は夜と変わらずあるのだと・・・とても不思議な体験でした。星以外にも谷川岳や長野の山々がパノラマで見え、超~穴場のスポットでした。
今度は、夜に行きたいです。10月までは22時まで開館してるそうです。060.gif

検査 地図丸

by yslc1995 | 2010-06-01 23:36 | 臨床検査スタッフブログ