<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サッカーの旅

「世界一蹴の旅」という本みなさん知っていますか?

この本は、アシシ、ヨモケンという二人が、2010年FIFAワールドカップに出場する32カ国を回り、
32倍ワールドカップを楽しむため、貯金を切り詰めて、各国の人々や、歴史、文化、サッカーといったものを、ブログを通してスタートし、後に書籍化したものなんです。

現地観戦や、サッカー協会訪問、選手に突撃取材、スタジアム動画も満載で、日本戦の得点シーンもサポーター目線でアップされていて、100近い動画も見られるので、おもしろいですよ。

本買うのは……と思っている方も暇つぶしにブログからご覧になってはいかがでしょうか?

話は変わりますが、先日2022年のワールドカップ招致を目指す日本に対するFIFAの視察が始まり、
全9候補地の中で、日本が最初の視察地となりましたね。
決勝の舞台となる大阪の新スタジアム建設予定地や、埼玉スタジアムの視察や運営能力を確認しにきたそうですね。

<2022年日本ワールドカップ>。ぜひ実現してほしいですねw
看護師  リラックマ

by yslc1995 | 2010-07-29 19:11 | 看護師スタッフブログ

 THE VENTJRES JAPAN TOUR 2010

暑いですねえ!
夏ですねえ!!
夏と言えばベンチャーズ!!!

3月に、主人の定年退職のお祝いの一環としてチケットをプレゼント。7列目よ。
今日は、待ちに待った公演日!
行ってきましたベンチャーズ!!
もう、ほんと良かったんですからー!!!
“10番街の殺人”“ダイヤモンド・ヘッド”“キャラバン”知ってる名曲がどんどんどんどん出てくる出てくる。(と言っても、曲名は知らないんだけれどね)

若い時は全然興味もなくて、何にも知らなかったベンチャーズのこと。
買って帰ったパンフレットで、初めて知りました。

“お茶目なカーネルおじさん”って感じのドン・ウィルソンさんは77歳。初代からのメンバーでリーダー。テケテケサウンドは、彼のエレキギターから何度も何度も迫力満点に生まれます。

昔、クールな青年に見えたリードギターのジェリー・マギーさんは、アコースティックギターも凄い上手で、“二人の銀座”や“京都慕情”をしっとり聞かせてもくれました。(ベンチャーズの作曲だなんて、知らなかった~!)72歳なんてとても思えない。

ボブ・スポルディングさんは63歳、いつもにこにこ素敵なおじさま風。何と、15歳の時家族で暮らしていた日本で、初来日のベンチャーズの公演を初めて見て衝撃を受け、その道に目覚めて、今やメンバーに加えられたという経歴の持ち主。凄い!

ドラムスのリオン・テイラーさんは55歳。お父さんの後を継いでメンバーになった人なんだけど、パワーが凄い。アンコール後の一人舞台で、ドラムを全力で連打すること10分間!もちろん、拍手の嵐!

パワーと、高い技術と、エンターティメント力、その上、来日60回目2100公演の実力が、今年の旭日小綬章受章につながったのでしょう。

手を打ちすぎて手のひら痛くなったけど、心の底から楽しくて、オーバーなようだけれど、「こんな素晴らしい演奏に触れることができるなんて。生きてて良かったなあ。」と思ったのでした。

また行きたいけれど、予測通り隣に無粋な夫が微動だにせず座っているのには参った。
だから今度はお友達を誘うことにします。
                   この感動を分かち合う人が欲しいラハブです
  

by yslc1995 | 2010-07-25 00:04 | コンシェルジュスタッフブログ

孫話し

私の自慢の孫の三歳のダイチャン。
先日マンションに寄ったら、ダイチャンのお友達のまひなちゃんが遠路遊びに来ていました。
     「ネエネエ、まひなちゃん。
              僕のお友達のまあさんだよ!!

と、超嬉しそうに紹介されました。 ウフッ。
  
                 孫からまあさんと呼ばれているラハブ

by yslc1995 | 2010-07-17 23:22 | コンシェルジュスタッフブログ

テキスト広告

7月からテキスト広告がこのブログでも始まりました。

しばらく様子を見ていたのですが、何となくうっとおしいので理事長ブログ同様にアドバンスブログに変更しました。

月々250円ほどの支払をクリニックがするのですが、これでテキスト広告がなくなります。
他のメリットとして画像データが1Gの上限がなくなり∞になります。
スタッフの皆さん、どしどし画像でも投稿してください。

かめままさんのシークワーサーの飲み方参考になります。
コロナビール風に挑戦してみます!

うちでは、鰹のたたきのにんにく醤油に入れたりしています。
後は焼酎かなぁ。
「かっか」には焼酎をペリエで割ってシークワーサーを入れます。
飲み易くて危ない、危ない・・・

by yslc1995 | 2010-07-13 20:38 | 理事長メッセージ

はまってます

かめママです

息子の修学旅行のおみやげのシークワーサーにはまってます。
果汁100%なのでそのままではチョースッパイですが
プラスするとグッドジョブなやつです。
まず蜂蜜炭酸割りさわやかなテイストです。
次はドレッシングにプラスです。
沖縄なやつは、豚冷しゃぶサラダによく合います016.gif
でも一番はまっているのが・・・
068.gif+シークワーサーです。
大きめのグラスに氷をいれてビールとシークワーサーを注ぎます。
さっぱり系なのでお風呂上がりにおすすめだす。
どうぞおためしください058.gif
コロナビールのような味ですよ〜。

by YSLC1995 | 2010-07-13 02:38 | 助産師スタッフブログ

自分勝手な私

 蒸し暑うございます。
 ラハブです。

 この度、10年乗っていた青いパルサーを買い換えました。ハイブリッドカーにはとても手が届かず、燃費がよくてお手頃なコンパクトカーです。

 今の車って、すごく良くなっているんですね。刻々表示される瞬間燃費にすっかりハマってしまいました。
 おまけに、生まれて初めて車の取扱説明書を読んでみたところ、俄然、エコ運転に目覚めました。と、途端に運転が全然変わってしまいました。
 発車後5秒で時速20㎞、なんてすごい難しいことをするためには、今までのように時間ぎりぎりの行動っというわけにはいきません。
 信号をぎりぎり黄色で突破!なんてこともできません。
 朝、主人を乗せて1分半で駅到着!なんて離れ業もするわけにいきません。
 神経使って疲れる~。

 で、何が自分勝手かというと・・・

 今まで、前の車がのそのそ走っているとイライラしたり、黄信号で止まられると、「エー!行ってよー」と内心むっとしたりして、みなさんがエコ運転しておられることなんてまるで知らないで、ブォーン・バォーンとふっとばしている不良ドライバーでありましたが、今では逆に、後ろの車が急いでおられることなんかお構いなしにエコ運転に邁進しておることです。
 立場立場で、見えてくること、行動が違うんですよね。ホントすみません。

 で、で、ホントは、いつまで続くかお利口さん運転?!っていうのが、一番の気がかりなのではあります。

by yslc1995 | 2010-07-08 21:59 | コンシェルジュスタッフブログ

ぷちツーリングしました

058.gifかめままです
おひさしぶりです。
やっとパスワードを見つけました。012.gif
とても近くなのですが、菖蒲町のラベンダー祭りにプチツーリングしました。
夫と2人というのも久しぶりでした。
満開のラベンダーにはみつばちがたくさんで大忙しでした。056.gif
若かりし頃の北海道ツーリングを思い出してしまいました。
『ローアングルだと北海道っぽいな』ともう一人懐かしんでいる人がいました。
考えることが同じだわ・・・037.gif
おっとお昼だわ、タイムアウト
こんなときは、お肉を買ってバーベキューね。
もちろん携帯から便利なお子様に指示017.gif
帰ればテーブルやコンロは庭にセット済み
ビールを飲んでつるかめのお肉でも大満足
「なんだか久しぶりに家族で過ごす休日だなぁ〜053.gif」と夫・・・

ワイズのパーティや日曜勤務なんかが続いて寂しかったのね。
またプチツーリングしようね016.gif

by YSLC1995 | 2010-07-05 21:09 | 助産師スタッフブログ

お台場に行ってきました。

先日は15周年のパーティー、あにばーさりーぷろじぇくとの皆様本当にお疲れ様でした。
さて。私は昨日またお台場に行ってきました。
その目的はVAMPS LIVE、Zepp Totyoへ!知らない方もいると思いますが勝手に書かせてもらいます。011.gif
最近夏ばて気味で休日もあまり外に出かける気にもなれず、チケットが届いても封筒を開けることも忘れていて、やっと開いたのが前日。ようやくチケットを見たら・・・
2階席を希望してたのに1階のスタンディング。しかもV75、76のVってかなり後ろのほうなんじゃ・・?がっくし008.gif
さっそく一緒に行く先輩にメールしたところ、すぐに返信が。
「それってVは(vampsのV?)ファンクラブ先行で最初から75番目に入場出来るってことだよ!最前列確実だよ!」と!005.gif
本当に最前列に行けるのかなあと思いつついざ開場。厳戒体制で列になってドアの前に誘導され・・・中央は無理でしたが最前列のベースの目の前を確保!!!
最前列は前にもあったけれどライブハウスでは初めて。ステージまでは約1メートル。HYDEは中央にいましたが時々ベース側にも来てくれたので目の前でじっくり見ることができました。そしてやっぱり1番前は自分の前に人がいないから酸欠にならず快適003.gif
ライブの内容もすごく良くて疲れが吹っ飛びました。幸せな時間を過ごすことが出来て、私達にとって今年初のライブはとても良い始まりになりました016.gif  ブロムリー

by yslc1995 | 2010-07-03 19:52 | 看護師スタッフブログ