<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスの夜に

昨日無事に退院してきたご主人様は、息子一家とのクリスマスパーティを楽しんで、ビールをしこたま飲んでお休み。

今年のクリスマスケーキは格別美味しかったと自画自賛しながらも、ご馳走作りに疲れたラハブは、珍しくTVのスイッチを入れたら何と“かぐや姫”が歌っているではありませんか!!

どうやら、2006年つま恋ライブの再放送らしい。

ついつい見とれているうちに、
出ました、私の大好きな名曲『22歳の別れ』!!!
キャア~、嬉しい!!!
これは私へのクリスマスプレゼント!
一瞬に気分はすっかり20代。音量上げて、伊勢正三と南こうせつの歌声を存分に楽しみました。

団塊の世代と呼ばれる私達のようなおじさんおばさんが35000人も静岡に集まって、ちょっとびっくりのライブ。
今までの日本が経験したことのない時代、お手本のない時代を生きているんだと、一人感慨深いクリスマスの夜が更けています。

さ、いよいよ明日から、新年の準備に切り替えなくっちゃ!

とその前に、いろいろあった今年の恵みを数えて感謝しなくちゃね。

寒いといっても暖かい、今年の冬です。

by yslc1995 | 2010-12-25 23:37 | コンシェルジュスタッフブログ

祝クリスマス

世間的には、毎年12/25とされているクリスマス。
キリスト教会暦は、日曜日毎の礼拝式にあわせて、
今年は今日19日がクリスマス。
どちらのキリスト教会でも、年に一度の楽しいお祝いをする日です。

かといって、クリスマスイブ燭火礼拝は、12/24なんですよね!

(ちなみに、クリスマスは、イエス・キリストの誕生日。
そしてイエス・キリストは、歴史上の実在の人。
誰です、えー!空想の人物じゃないの~?!なんて言ってる人は。)

クリニックでは、クリスマスコンサートが開かれました。

ラハブにも、ちらほらクリスマスカードが届きました。

秀逸は、カナダの3歳の孫、みっちゃんから届いたカードの絵。
いつの間にか上手に人物を書けるようになったみっちゃん。
ジイジとまあさんが仲良く手をつないでいる下に、みっちゃんがちょこんといます。

残念ながらくたびれ夫婦の我家では、手なんかいつからつないでいないやら・・・
みっちゃんに諭されているようで、心がちょっともぞもぞします。

心配無いことで入院中の主人のもとに届けてきました。

手つないでること、気付くかな?


何はともあれ、クリスマスおめでとうございます067.gif

by yslc1995 | 2010-12-19 22:36 | コンシェルジュスタッフブログ

♪忘年会でした♪

今夜は、杉戸高野台の心花さんでクリニックの忘年会。
夫は、ちょっと先の居酒屋ほていで、ソフトボールチームの忘年会。
息子の嫁は、これまたちょっとあっちのイタリアレストラン、アトリエ5で、ママ友の忘年会。
ということで、息子だけが、子ども達とお留守ば~~~ん。


わたくしはと言えば、おばちゃんチームで隅の島を陣取って、飲めや歌えや!!!???のどんちゃん騒ぎ・・・ということはありませんよ。
しかし、不覚!
前の席のスタッフが飲んでる青リンゴサワーがあんまり美味しそうなので、ついうっかりと、巨峰サワーを頼んだのが運のつき。
ほんと下戸で、ビール二口三口がいいとこなのに、生まれて初めてサワーなんか頼んじゃって、「綺麗ねえ」とかなんとか言いながら、グイーと飲んじゃいました。

顔はかっかと熱い、寒気はする、頭はくらくら、心臓辺が妙に痛い。
箸は落とすし、コップは割るし、とどめは、笑い上戸!!!

とうとう店を出て、主人の忘年会席にまで突入。
一回り歩いて酔いををさまし又戻りました。

ところに・・・、サプライズゲスト登場!
プロ歌手のひでさん。
たっぷり歌ってトークして、楽しませて下さいました。
ベンチャーズのテケテケサウンドまでサービスしてもらって。

あ~あ、楽しかった。
皆さんありがとう!!!

お酒はもうこりごりのラハブです

by yslc1995 | 2010-12-11 23:59 | コンシェルジュスタッフブログ

小さな幸せ

あなたが嬉しいと私も嬉しい
あなたが悲しいと私も悲しい。

喜びは人と分かち合うと2倍になり、
苦しみは人と分かち合うと2分の1になる。

人が喜んでいる時に、そこにいて喜びを分かち合える人に
人が苦しんでいる時に、そこにいて苦しみを分かち合える人に

なりたいものだと思うのです。

大きなことが出来なくても、
小さな私の小さな幸せです。

でも本当は、失敗ばっかりなんですよ。ごめんなさい。

ラハブ

by yslc1995 | 2010-12-04 23:32 | コンシェルジュスタッフブログ