<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆さん、お元気でしょうか?

ラハブの随分ご気楽な投稿後、

大地震が起きて、日本中にいつ終わるとしれない長い戦慄が走っています。

毎日、枝野官房長官の的確で誠実な発表と答弁を聞きながら、

被災者であれ援助者であれ被災地の悲惨と、

懸命に原発作業に直接係わっておられる尊い命と、

国政中枢部の苦悩に

思いを馳せる毎日です。

私の住む杉戸町も、原発に近い町から160名の避難者を受け入れています。

支援物資を持って行きましたが、第一弾は充足しましたとのことでした。

友人の何人かは、自宅へ避難者を受け入れる登録をしたそうです。

日本国の為に祈りつつ、暫く投稿をお休みさせていただきます。

お元気でお過ごしになられますように。

by yslc1995 | 2011-03-21 00:22 | コンシェルジュスタッフブログ

平和で幸せな一日のラハブさん

今日のランチは、久喜市栗原のフレンチレストラン“ラパン”
ランチコース+αで2100円也
う~ん、一介の主婦のお昼ごはんとしては、お高め。

どうしても一軒家のレストランをしたかった熱い思いのシェフと、明るくて気立ての良い美人の奥さんは、7年前にここに開店されたとか。

息子夫婦に教えてもらうまで、こんな住宅街の真ん中に素敵な可愛いレストランがあるなんて知らなかったわ。

広い庭には大きなミモザの木が黄色い花をいっぱいつけていたし、そこここにパンジーの花も可愛く咲いていて、お店の内外に店主の心配りが行き届いた気持ちの良いお店でした。

気のおけない友人と3人で美味しく楽しく過ごしたのは言うまでもありません。

友人と別れて、今度は西新井の映画館へ。

見に行く予定をしていた『英国王のスピーチ』、丁度昨日、アカデミー賞作品賞などの受章が決まったところでした。

エリザベス2世現イギリス女王陛下の父君、ジョージ6世の実話ということでした。
さすが作品賞!!!(パチパチパチパチ!)
主演男優賞のコリン・ファースももちろん良かったけれど、おもしろい役どころのジェフリー・ラッシュはハンフリー・ボガード風でとても良かった。

リフレッシュした後は西新井アリオで、共に3月生まれのお嫁さんと娘のバースディプレゼントの洋服を買うためにさんざ歩き回って遅くに帰宅。
実は、巨人×西武のオープン戦を観戦して遅く帰るご主人様のお陰で、時間を気にせずいられたのでした。

夕食は、冷凍のタコ焼きをチンして、超簡単かんたん!

娘の為にカナダへの航空便の梱包をやっと済ませたところです。

ああ、楽しかった!

辛くて苦しくて眉にしわ寄せて過ごす一日も、
友人の為に涙を流す一日も、
おんなじ一日。
おんなじ私。
共に感謝します。

by yslc1995 | 2011-03-03 23:59 | コンシェルジュスタッフブログ